笹川美和Official
Website

戌年の始まりです。

親愛なる皆様。
明けましておめでとうございます。
昨年は、私を取り巻く音楽環境が、より充実したものに刷新された年となりました。
いつも応援し、そして気にかけてくださる皆様の存在あってこそなのだと、思っています。
今年、笹川美和はメジャーデビュー15周年を迎えます。
私のような者が、群雄割拠のこの世界で、この年月、恵まれた音楽人生を歩めていること、
これもまた一重に私の音楽を聴いてくださる皆様あってのこと。
本当に本当に、ありがとうございます。
また、この1月31日には、4年ぶりとなるアルバム『新しい世界』を発表させて頂きます。
音楽家人生で初めて楽曲提供して頂き。また名曲をカヴァーさせて頂くと言う、
“表現する”と言うことを強く意識した経験を覚えました。
デビュー15年を迎える始まりとしては、この上ないスタートだと思っています。
ファンの皆様、大切なスタッフ、愛する人々への深い感謝と愛情を忘れず、この幸せの尊さを常に意識し、今年出会う『新しい世界』へ胸躍らせる一年にしたいと思います。
皆様にとって、昨年より一つでも笑み多き年となりますことを。
2018年元日に感謝と愛を込めて。
笹川美和

笹川美和

Miwa Sasagawa

1983年2月23日生まれ、新潟県出身。
シンガーソングライター。
学生時代から地元・新潟を拠点に音楽活動を始め、2003年にavex traxよりシングル「笑」でメジャーデビュー。
その独創的な世界と歌声が話題を集め、数々のCMやドラマ、舞台の主題歌に起用される。
2003年のデビュー以降、言葉を紡ぎ出すストーリーテラーな面と経験を歌に昇華することから、エッセイスト的シンガーソングライターとして唯一無二の楽曲を生み出している。

Music Videos

すべてビデオをみる