笹川美和Official
Website

【配信リリース】8Kニッポン「ぬくもりKAGUに誘われて~北海道 木と森と人と~」テーマ曲『僕は椅子』

今作『僕は椅子』は、 笹川本人がナレーションも務めた、NHK-8K番組「ぬくもりKAGUに誘われて ~北海道 木と森と人と~」の主題歌。

この番組は、40軒ほどの家具工房が集う北海道東川町が舞台。
東川町に実際に訪れ、家具職人達の話を直接聞き、生まれてきた子供に小さな椅子を贈ること、 中学入学時にも勉強椅子が贈られ、卒業後にプレゼントされることに感銘を受け作られた楽曲。

種子から芽が出、立派な一本の木に育つ奇跡。
その木と家具職人が出会い一脚の椅子となる奇跡。
一脚の椅子が一人の子供と出会い成長を見守る奇跡。
その奇跡と、無限に広がる未来への前向きさを抱き続けて欲しい。そんな願いを込めた1曲。

配信先はこちらから!

※サイトによってはアーティストページとのリンクがしておりませんが、順次展開されていく予定です。
お手数ですが、その際は楽曲名『僕は椅子』でお探しくださいます様お願い致します。

笹川美和

Miwa Sasagawa

1983年2月23日生まれ、新潟県出身。
シンガーソングライター。
学生時代から地元・新潟を拠点に音楽活動を始め、2003年にavex traxよりシングル「笑」でメジャーデビュー。
その独創的な世界と歌声が話題を集め、数々のCMやドラマ、舞台の主題歌に起用される。
2003年のデビュー以降、言葉を紡ぎ出すストーリーテラーな面と経験を歌に昇華することから、エッセイスト的シンガーソングライターとして唯一無二の楽曲を生み出している。

Music Videos

すべてビデオをみる