笹川美和Official
Website

2024.04.19

#31 パーマネントのこと

ずっと刈り上げショートカット頭。
上京後から伸ばし始め、ストレートロング眉上パッツン前髪頭でしたが、2月頭くらいから、切りたくないけど飽きてきたのでパーマをかけました。

パーマネントは本日2回目。

髪を染めたことがないせいか、おかげ様で健康優良毛。
寝癖もほっときゃなおる、そんな髪質。
前回のパーマ初回時は、かからなくて美容師さんに苦労をかけました。

ちなみに今のヘアさんは、上京してからずっと同じ方、同じ場所。
その前からヘアメイクさんをしてもらっていた仲良しさんなので、美容室時間はおしゃべりの楽しい時間でもあります。

お恥ずかしながら実はすごく髪に無頓着な女で…
昨年末にやっとちゃんとした櫛を手に入れた次第。
パーマの方が、私にとってはお手入れが楽になったのは嬉しい誤算。

心も髪型も気分上々にしてもらえる。
美容室って本当に素敵な場所です。
この世の中にはたくさんの〝プロ〟がいるなって思います。

笹川美和

Miwa Sasagawa

1983年2月23日生まれ、新潟県出身。
シンガーソングライター。
学生時代から地元・新潟を拠点に音楽活動を始め、2003年にavex traxよりシングル「笑」でメジャーデビュー。
その独創的な世界と歌声が話題を集め、数々のCMやドラマ、舞台の主題歌に起用される。
2003年のデビュー以降、言葉を紡ぎ出すストーリーテラーな面と経験を歌に昇華することから、エッセイスト的シンガーソングライターとして唯一無二の楽曲を生み出している。

Music Videos

すべてビデオをみる