笹川美和Official
Website

2024.08.02

#46 日傘のこと

本日のお仕事は広尾でした。

地下鉄から地上に上がると、美味しい(きっと)パンの匂いが漂っていました。

さて、連日の暑さ、強い日差し。
今日だって肌がチリチリと、文字通り〝焼ける〟ほどの日差し。

こんな時本当にあるとないでは全く違う、日傘。
今使っている子は、一昨年お迎えした子。

大森商店さんのもので、デザインも、持ち手までもバリエーション豊かで、その日だけでは決められず、一週間悩みに悩み、後日買いに求め選んだ子です。

折りたたみより荷物になるから、私の荷物はなるべく少なく精神には反いてしまうんだけど…開くたんびに気分上がるから良し!です。

ただ日傘さしても、なるべく日陰を選んで歩くんのは変わらないんだけども。

笹川美和

Miwa Sasagawa

1983年2月23日生まれ、新潟県出身。
シンガーソングライター。
学生時代から地元・新潟を拠点に音楽活動を始め、2003年にavex traxよりシングル「笑」でメジャーデビュー。
その独創的な世界と歌声が話題を集め、数々のCMやドラマ、舞台の主題歌に起用される。
2003年のデビュー以降、言葉を紡ぎ出すストーリーテラーな面と経験を歌に昇華することから、エッセイスト的シンガーソングライターとして唯一無二の楽曲を生み出している。

Music Videos

すべてビデオをみる