笹川美和Official
Website

2024.08.09

#47 プロテインのこと

6月22日よりプロテイン飲み始めました。

理由はズバリ〝足りていないたんぱく質を補うため〟。

末弟がすっかり恰幅よくなっちゃって(年男の36歳)、デカくなる為にプロテインを飲んでいるとかで、

〝シェーカー使わないのあるからあげるよ、いる?〟

と、帰省した際もらったもの。

ワイヤーが螺旋状になったピンポン玉くらいの攪拌ボールが入っていて、それまではドレッシング作りに活用していました。ついに本来の使用法へ。

たんぱく質不足がかなり気になっていたので盲点に気付いた瞬間から、YouTube先生にプロテイン関連を細かく教えて頂きました。

たんぱく質以外にも必要な栄養素が入ってるのねー。

筋肉をつける為だけのものと思っていました。

美味しく(今って普通に味良いのね)、手軽に、栄養補給が出来るなんて。

もっと早く飲み始めれば良かったー。

 

 

笹川美和

Miwa Sasagawa

1983年2月23日生まれ、新潟県出身。
シンガーソングライター。
学生時代から地元・新潟を拠点に音楽活動を始め、2003年にavex traxよりシングル「笑」でメジャーデビュー。
その独創的な世界と歌声が話題を集め、数々のCMやドラマ、舞台の主題歌に起用される。
2003年のデビュー以降、言葉を紡ぎ出すストーリーテラーな面と経験を歌に昇華することから、エッセイスト的シンガーソングライターとして唯一無二の楽曲を生み出している。

Music Videos

すべてビデオをみる