笹川美和Official
Website

2024.08.23

#49 おはぎと赤飯のこと

銀座王子ホール公演無事に終えました。

ので、今日の話題はサクッとステージ前に私が食べるものをご紹介。

お腹いっぱいは歌えなくて、かと言って空腹だとステージ後半、低血糖で手足の先が痺れてきちゃう。

ちなみに匂いの強いものも本番前は避けます。

で、色々試しました。

例えばメロンパン。
ハイカロリーだから。
けど腹持ちが良くなくて、、、。

そこで辿り着いたのが、餅米。
力持ち=力餅みたいな発想だったよな?笑
あとお赤飯おにぎり食べやすい!

で、先日の新潟公演から加入のニューカマーおはぎ。

祖母から〝赤飯いんだば、おはぎではダメなんだけ?〟と問われ、確かにー!となりまして、試したところ、バッチリ。

糖分高めだし、もともと好物だし。
いやぁ盲点でした。
祖母ナイス。

ちなみに餅米。
心なしか、声に艶と伸びが出る気がします。
餅だけにね…
うん、いや、マジでね。

笹川美和

Miwa Sasagawa

1983年2月23日生まれ、新潟県出身。
シンガーソングライター。
学生時代から地元・新潟を拠点に音楽活動を始め、2003年にavex traxよりシングル「笑」でメジャーデビュー。
その独創的な世界と歌声が話題を集め、数々のCMやドラマ、舞台の主題歌に起用される。
2003年のデビュー以降、言葉を紡ぎ出すストーリーテラーな面と経験を歌に昇華することから、エッセイスト的シンガーソングライターとして唯一無二の楽曲を生み出している。

Music Videos

すべてビデオをみる